[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
※ 工事中です ※

 【 ラムのラブソング:アニメ「うる星やつら」より 】
 たぶん4番目の曲。
 最初はメロを常時二人ベルトーンで再現していた。すぐ却下された。
 静寂からまりりんがソロで歌いだす。
 色々変更されていった結果出オチの曲に。
 間奏のみぽりんのMCが見どころ。毎回変わるが、最近はお局キャラ一色。
 だいごがそわそわする。


 【 ウィーアー!:アニメ「ワンピース」より 】
 たぶん6番目の曲。3億だか4億だかの売り上げ部数を記録したアニメの初代主題歌。
 おふじがリードをとる。いいかげん聴き飽きてきた。
 華々しく踊る女性陣の前で直立不動のリード。
 よく見ると左右に揺れている。早送りすると気付く。
 ポケットから栗をどや顔で出すおふじ。後で怒られた。
 だいごのベースソロあり。


 【 残酷な天使のテーゼ:アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」より 】
 たぶん5番目の曲。
 今やオタク以外にも見られるようになったアニメの主題歌。
 まりりんがサビ、みぽりんがメロのリードをとる。まつりが大好きな曲。
 最多練習量、最多楽譜変更回数を誇る。まつりが大好きな曲。
 この曲の練習はコーラス練になることが多く、まつりが暇でふてくされる。でも大好き。
 だいごがイントロでサードに変わる。


 【 アンパンマンのマーチ:アニメ「それいけ!アンパンマン」より 】
 たぶん2番目の曲。
 振り付けが一番平和だった。
 ちょくちょく変更されて完全に別曲に。
 後半はガラリと曲調が変わる。そしてHigher and Higherに繋がる。
 迷走するちゃぼの犠牲になった。 
 だいごは特に何もしない。


 【 めざせポケモンマスター:アニメ「ポケットモンスター」より 】
 たぶん7番目の曲。
 全員がリードを取る珍しい曲。         ※ただしまつりを除く
 もちろんだいごもリードに。その間おふじがベースに。
 みぽりんの「グヘヘ」は貴重な鉄板ネタになった。
 残酷な~に次ぎ、実はけっこうな回数歌われている。 
 だいごのセリフあり。


 【 ルパン三世のテーマ:アニメ「ルパン三世」より 】
 たぶん3番目の曲。
 イントロのスキャットに苦労した曲。
 原曲をバカにするような擬音をひと通り試したのち、普通になった。
 おふじが低音に苦労する。サビでは高音に苦しむ。
 驚異的な適音域の狭さ。 
 だいごが独自の振り付けを開発。


 【 Mickey:バラエティ番組「ワンナイR&R」より 】
 1番目の曲。
 なぜこれを選んだのか不明な曲。
 今ではすっかり闇に葬られる。
 メンバー紹介の曲だが、初曲だったためレパートリーが増えるまで地獄だった。
 新歓イベントの際倍速で歌って恥をかく。 
 だいごが顔四角い。
[ 2011-07-13 (Wed) 21:39 ]   Comment(0)
   Category:雑記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://chabo5.blog.fc2.com/tb.php/5-49cba0a9
